イベント情報お知らせ

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022京都」セルフウォークリレー開催のお知らせ

本イベントは、スマートフォンの歩数計アプリ「minpo」を用いて、期間中に参加者が歩いた歩数の合計に応じてがん患者支援の寄附を行うというイベントです。
イベント終了時に参加者の合計歩数を、協賛企業の方々に買いとっていただくというかたちで寄付をしていただき、得られた寄付ががん患者支援に充てられます(マッチング寄付)。
イベント期間中は、京都の参加者の合計歩数やランキングをリアルタイムで確認することができます。
普段の何気ない一歩ががん患者支援につながります。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

詳細は以下をご覧ください。

【イベント概要】
開催期間:2022年10月22日(土)~11月20日(日)
参加費:1000円(寄付+一部イベント運営費)※クレジット決済のみ
主催:リレー・フォー・ライフジャパン京都実行委員会/日本対がん協会
後援:京都薬科大学/一般財団法人 京都予防医学センター

▼参加登録はこちらから▼

<リレーフォーライフの始まり>
リレーフォーライフとはアメリカのクラット医師が24時間走って募金活動をしたことから始まったチャリティーイベントで、がん患者さんとその支援者が一緒になって夜通し歩き、がんで亡くなった方を偲び、がん征圧をともに願うイベントです。
リレーフォーライフジャパン京都は2013年より活動を開始し、2017年から京都薬科大学でウォークイベントを実施してきました。

▼京都イベントに関する詳細はこちらをご覧ください▼