アクセス
資料請求
お問い合わせ
サイトマップ
English
図書館
受験生サイト
掲示板(学内専用)

情報開示

寄附

本学関係者の皆様

本学関係者の皆様には、平素から大学運営に多大なるご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

京薬会会員の皆様を中心に、教育後援会会員、企業、法人役員、評議員、職員等の方々からお寄せいただきました奨学寄附金は、奨学基金に組入れ「給付型奨学金」「貸与型奨学金」「海外短期留学奨学金」として有効に活用させていただいております。皆様からの多大なるご協力に厚く御礼申し上げます。

今後も奨学金の需要が高まることが予想され、本学では、学生の修学支援を更に充実して参りたいと考えております。

つきましては、引き続き、皆様からのご寄附による資金的なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附をいただきました方々は、年度毎の寄附者名簿を作成し永久保存し、寄附者名を学内誌「KPUNEWS」にも掲載させていただきます。

学生たちの修学支援のため、今後とも奨学寄附金へのご協力を賜りたくお願い申し上げます。

2017年5月


京都薬科大学寄附金募集要項

目的 奨学金制度の充実
金額 一口 1万円(一口以上でお願いいたします。)
寄附金の使途 奨学基金への積み立て
減税措置 本学に対する寄附は、学校法人への寄附として税制上の優遇措置が与えられます。
  1. 個人の場合(寄附金控除)
    本学に対する寄附は、学校法人への寄附として、税制上の優遇措置を受けることができ、寄附者自身が所得控除か税額控除のどちらかを選択できます。ご寄附の後、御礼状とともに大学から手続きに必要な書類(大学発行の「領収書」と「証明書(写)」)を送付いたしますので、寄附した翌年の確定申告期間に所轄税務署に必要書類を添えて確定申告書を提出し、税の還付請求をすることができます。
      例)年収300万円の方が1万円を寄附した場合:所得控除では400円、税額控除では3,200円が控除されます。
     【所得控除】= (寄附金額-2千円)×税率(年収300万円の場合は5%。税率は収入によって5~40%の範囲で変動します)
     【税額控除】= (寄附金額-2千円)×40%を所得税額から控除(所得税額の25%が限度)
  2. 法人の場合(損金算入)
    寄附金額を当該事業年度の損金に算入できます。一般寄附金と別枠で損金算入することができます。

お問い合わせ

担当部署/場所 庶務課 / 本校地・愛学館7階 
事務取扱時間 8:45~17:15(土日祝を除く ※その他の休業については新着情報にて随時お知らせします)
TEL/FAX TEL: 075-595-4600 FAX: 075-595-4750