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情報開示

個人情報保護方針

京都薬科大学(以下本学といいます)では、個人情報を適切に利用し、保護することが社会的責任であると考えております。本学では、2005年4月1日より「京都薬科大学個人情報保護規程」を定め、個人情報保護の徹底を図っております。

1.個人情報の収集・利用

京都薬科大学は、個人情報を収集する場合は、利用目的を具体的に明示して収集します。収集した個人情報は、利用目的の範囲内で利用します。

2.個人情報の管理

京都薬科大学は、教職員に個人情報保護の重要性を認識させることに努め、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等に対して適正な対策を講じます。また、正当な利用目的の範囲内において、第三者に個人情報取扱業務を委託する場合には、委託先と機密保持契約を締結する等、個人情報の適切な取り扱いについて必要な措置を講じます。

3.個人情報の開示、訂正、消去、利用の停止等への対応

京都薬科大学は、自己の個人情報に対する開示、訂正、消去、利用の停止等を請求されたときは、社会通念や慣行に照らし合理的な範囲でこれに応じます。ただし、「教育・研究に関する事項」「保有個人データに該当しない場合」「法令等により開示等の義務がない場合」「本学の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合」等の場合は開示等に応じない場合があります。なお、個人情報の開示、訂正、消去、利用の停止等の請求につきましては京都薬科大学企画・広報課(E-mail:kikakumb.kyoto-phu.ac.jp)までご連絡願います。

4.法令・規範の遵守

京都薬科大学は、個人情報の取り扱いにおいて個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。 また、「京都薬科大学個人情報保護規程」を必要に応じ見直し改善します。

個人情報開示等の請求

京都薬科大学(以下「本学」といいます。) が保有する個人情報の開示、訂正、消去、利用等の拒否等(以下「開示等」といいます。) の申請手続き方法は下記のとおりです。

1.申請方法

保有個人データ開示等請求書 」に必要事項を記入の上、2.または3.の本人等の確認書類とともに企画・広報課までご提出ください。

2.本人確認

申請を受け付ける際に、本人確認を実施いたします。申請時に次の書類をお持ちください。

本学の学生 学生証
本学の学生以外 運転免許証、パスポート等の本人写真付公的証明書

3.法定代理人が申請を行う際の本人確認方法

次のすべての書類が必要となります。

  • 法定代理人の有効な運転免許証またはパスポート等の本人写真付公的証明書
  • 法定代理を証明する書類(戸籍謄本)

4.本人からの委任の場合

次のすべての書類が必要となります。

  • 本人確認の2.の書類の写し
  • 本人からの委任状
  • 委任された方の有効な運転免許証、パスポート等の本人写真付公的証明書

5.回答方法

回答は原則として郵送(配達記録)で行います。

6.手数料

1件につき500円です。

お問い合わせ

担当部署/場所 庶務課 / 本校地・愛学館7階 
事務取扱時間 8:45~17:15(土日祝を除く ※その他の休業については新着情報にて随時お知らせします)
TEL/FAX TEL: 075-595-4600 FAX: 075-595-4750