アクセス
資料請求
お問い合わせ
サイトマップ
English
図書館
受験生サイト
掲示板(学内専用)

NEWS

お知らせ

京都薬科大学研修認定薬剤師(第1号)が誕生しました!

 2019年2月15日に研修認定薬剤師審査委員会を開催し、小船 亜紀(こぶね あき)様(本学1986年卒)が、本学研修認定薬剤師認定基準に必要な単位を取得され、京都薬科大学研修認定薬剤師(第1号)に認定されました。研修認定薬剤師(第1号)の誕生に敬意を表し、ささやかではありますが、認定証授与式を2019年2月24日に学長室にて挙行いたしました。

 小船 様からは、次のようなコメントをいただきました。
「卒業後は製薬企業に就職し、その後、調剤薬局に転職しました。薬剤師免許を使う仕事に就いて、更なる勉強が必要だなと思っていた時、母校の卒業式に参加する機会があり、4年制から6年制となって、日々勉強に励んでいる後輩達に刺激を受け、生涯教育センターでの生涯研修プログラムを受講しました。2018年度から開始された生涯研修認定薬剤師制度でのプログラム受講の結果、母校の研修認定薬剤師(第1号)となれたことを嬉しく思います。今後も継続してプログラムを受講する姿を、若者達に見せることができるよう、また、自分自身が、在宅医療など、これから薬剤師が必要とされる現場で自信を持って活動できるように、学んで行きたいと思います。」

 本学生涯研修認定薬剤師制度の開始1年目で、第1号の研修認定薬剤師を認定できたことは大変喜ばしいことであります。これからも、自己研鑽を志す全ての薬剤師の皆様に対し、より実践的で充実した生涯研修プログラムを提供できるよう努めて参ります。多くの皆様の受講を心よりお待ちしております。

※2019年度生涯研修プログラムが決定しました。プログラムの詳細はこちらをご覧ください。

以上