お知らせお知らせ

10月オープンキャンパスを開催しました!

2023年10月15日(日)、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。だんだんと秋も深まり少し肌寒い中でしたが、対面型に266人、オンライン型に40組と、多くの高校生や保護者の方々にご参加いただきました。

当日は、学長メッセージ、在学生・卒業生の講演、在学生・教職員との相談コーナー等のほか、毎回好評の学生企画によるトークイベントを実施。今回は「それってホント?京薬の生活」と題して、現役京薬生が高校時代に実践した勉強方法や京薬でのキャンパスライフの実情などについて、ざっくばらんにお話ししました。 また今回は、事前に「新入試制度特設Webサイト」でもお知らせしていたとおり、高校2年生以下を対象に、2025年度入学者選抜から新設する一般選抜後期(2教科型)のサンプル問題についての解説も行われました。
 
   

   

全体プログラム終了後、食堂ではオープンキャンパス特別メニューの無料提供が行われ、多くの方々に学食ならではの味や雰囲気を楽しんでいただけました。その他、当日10時以降は、学内を自由に見学いただけるよう、各所で学生スタッフや職員による案内を実施。講義室やテラスで大学生活に思いを馳せる参加者の姿が見られました。

   

今回をもって今年度のオープンキャンパスは終了いたしました。今後は、本学での学びや研究、進路選択について、在学生や卒業生らが体験談などを紹介する双方向形式のWebキャンパス交流会(オンライン)を開催する予定です。詳細は決定次第、本学公式Webサイト(受験生サイト)でお知らせいたします。