お知らせお知らせ

「大学案内2024」を公開しました/
【ニュースリリース】大学案内と連動した特設Webサイト「インタビューで知る京薬」を6月2日から公開

「大学案内2024」を公開しました。
本学に関する情報だけでなく、在学生や卒業生のインタビューなども掲載しておりますのでぜひご覧ください。

https://www.kyoto-phu.ac.jp/other/publicity/
 
※資料請求についてはこちら

News Release

大学パンフレットと連動した特設Webサイト「インタビューで知る京薬」を6月2日から公開

京都薬科大学(京都市山科区)は、2024年度入学生向けの大学パンフレットと連動した特設Webサイトとして、卒業生・在学生のインタビュー動画を掲載した「インタビューで知る京薬」を6月2日(金)に公開しました。

本学では、2024年度から教育カリキュラムの改訂を予定しており、それにあわせて2024年度入学生向けに今年度公開・配布するパンフレット「大学案内」の掲載内容やデザインを大幅にリニューアルしました。この大学案内の公開と同時に、誌面と連動したコンテンツとして特設Webサイト「インタビューで知る京薬」を設置。誌面に掲載されているQRコードから特設Webサイトへアクセスすると、卒業生や在学生の生の声として、より詳細なインタビュー動画を閲覧することができます。

動画では、企業や医療機関で活躍する4人の卒業生へのインタビューとして、現在の仕事内容のほか、本学での6年間で成長したことや受験生へ向けたメッセージなどを紹介。また、在学生へのインタビューでは、1年次から6年次までの流れや研究室活動、課外活動での取組みなどについてより詳しく紹介しており、大学案内と一緒に本サイトをご覧いただくことで、本学でのキャンパスライフや卒業後の進路をさらに具体的にイメージできるものとなっています。
リニューアルした大学案内とあわせて、本学の魅力をより深く知っていただけるWebサイトです。ぜひご覧ください。

■アクセス方法
以下の特設Webサイトリンクまたは 本学公式Webサイト・各種広報物ページの「大学案内」からアクセスいただけます。

 特設Webサイト「インタビューで知る京薬」はこちら
 各種広報物ページはこちら