アクセス
資料請求
お問い合わせ
サイトマップ
English
図書館
受験生サイト
掲示板(学内専用)

学生生活

クラブ活動

準硬式野球部

紹介メッセージ

私達、準硬式野球部は野球経験者だけでなく初心者も歓迎しており、現在も多くの大学から野球を始めた部員がいます。経験者にも高校野球までやっていた部員から少年野球だけ、中学の軟式野球だけの部員と、経験の幅が広いです。また、女子部員も現在2人います。このように部員の幅が広いのが特徴であり、自慢だと思っています。
部員だけではなく、マネージャーも多く在籍しているので、マネージャーはシフト制で活動していただいています。なので、部活だけに縛られることなくバイトや勉強、大学生活との両立ができることが自慢です。
私達のモットーは楽しくなので、練習も試合も楽しくかつ真面目に行っていて、とても充実した部活だと思っています。決して強いチームではないですが、日頃の練習の成果を発揮して楽しみながら1つでも多く勝利できるよう試合に挑んでいます。
夏には薬連という合宿があり、色々な都道府県から集まった大学と試合をしたり、それだけでなくバーベキューや観光など様々なイベントを行ったりして非常に楽しい思い出を毎年作っています。
大学生活、勉強、バイトなどたくさんのことを充実させたい!という方はぜひ準硬式野球部へ!!
一緒に楽しい思い出をたくさん作ろう!!
 

所属団体

京滋六大学準硬式野球連盟/関西薬学生準硬式野球連盟

活動場所

学内:グラウンド(人工芝)
学外:わかさスタジアム京都/京都府立山城総合運動公園野球場/守山市民球場 等

活動時間

昼練:【月~金曜】 12:30~13:30
夕練:【月・水・金曜日】 15:00~17:00

このような活動時間で行っていて土日の活動も基本的にないので、部活後にバイトをすることや、勉強することができ、バイトや勉強との両立が非常にしやすいです。
また、テスト1ヶ月前からオフなので、テスト対策も十分に行えます。

スケジュール

4月 春季リーグ戦(3月から4月にかけて)、新入生歓迎会
5月 OB戦
6月 新人戦
8月 薬連
9月 秋季リーグ戦(8月から9月にかけて)
10月 OB戦、OB総会

活動風景