アクセス
資料請求
お問い合わせ
サイトマップ
English
図書館
受験生サイト
掲示板(学内専用)

学生生活

クラブ活動

アメリカンフットボール部

紹介メッセージ

新入生のみなさん合格おめでとうございます!これから始まる大学生活に様々な思いを馳せていると思いますが、思いっきり体を動かしてみるというのはどうですか?アメフトといえば怖い、危ないといったイメージを持っているかもしれません。しかし実際には、選手の安全に配慮されたルール、性能の高い防具による体の保護によって、怪我の確率は他のスポーツと変わりありません。一度見学にいただければその安全性と面白さを理解していただけると思います。
 「アメフトなんてスポーツ自分にできるかなあ」と不安になっている方。安心してください!今いる部員のプレイヤーの12名のうちアメフト経験者は1人だけで、後は皆初心者からのスタートです。高校まで帰宅部で運動をあまりしてこなかった人も試合で活躍しています。
 また、マネージャーも毎年募集をしています。マネージャーはドリンクを補給してくれたり、練習風景や試合をビデオで撮ってくれていたりと、部員を支えてくれる存在となっています。マネージャーは基本的にシフト制になっているのでバイトなど時間の余裕はプレイヤー以上にあると思います。だから、まずは興味を持ってくれれば嬉しいです!
 このクラブでは先輩後輩の仲がいいです。なので分からないことがあれば先輩に聞いてください。テストのことや学校生活のこと、なんでもいいですよ♪
 昨シーズンはDivision3Eブロック 2勝1分1敗で準優勝しました!またMIPとして1名チームから選ばれています。
 4月は新歓を行っているので、ぜひ来てください。

所属団体

関西学生アメリカンフットボール連盟

活動場所

グラウンド(人工芝)

活動時間

【月・水・金曜日】 17:00~20:00
【土曜日】 9:30~12:30

スケジュール

4月 お花見、新歓試合
5~6月 春季リーグ
9~11月 秋季リーグ

活動風景