学生生活

クラブ活動

陸上競技部

紹介メッセージ

【クラブの活動内容】
グラウンドや電車で一駅の皇子山陸上競技場で、個人のレベルに合わせた練習をしています。
平安神宮、伏見稲荷、南禅寺、東寺、琵琶湖などの観光地までジョギングをすることも。
部活をしながら観光地に行けちゃうなんて、京都の大学に通っている特権ですね♪
夏には合宿を行います。その他、駅伝イベントやマラソンにも出場!
大会にて他大学と交流を深めて、合同合宿や合同練習なども行います。
また、競技をするだけでなく、学内駅伝大会の運営を行っています。
 
【クラブの自慢】
大学からの初心者も、中学高校からの経験者も、みんなで応援しあって仲良く楽しく練習をしています。部室は部員の憩いの場所です。 先輩後輩の仲の良さは他のクラブに負けません!勉強を教えてもらったり、遊びに行ったりして仲を深め、上下の繋がりを大切にしています。
 
【活動実績】
2019年度 全日本薬学生対校陸上競技大会
男子総合:3位/女子総合:2位/男女総合:1位

2022年度 関西医歯薬学生対校陸上競技大会
男子走高跳:大会新記録更新

その他多数表彰、入賞あり
【一言】
靴と運動できる格好さえあれば気軽に始められる陸上。大人になっても趣味として続けられます。
昔から陸上大好きっ子のあなたも、少し体を動かしてみたいあなたも、私たちと一緒に走ってみませんか?

所属団体

関西学生陸上競技連盟/京都陸上連盟

活動場所

学内:グラウンド(タータントラック)/学生会館Pavot(雨天時)
学外:皇子山陸上競技場

活動時間

・通常
【月曜日】16時〜19時
【水曜日】13時半〜16時
【金曜日】16時〜19時

・長期休暇中
【月・水・金曜日】9時半〜12時

スケジュール

8月 関西薬学生対校陸上競技大会
全日本医歯薬獣医大学対校陸上競技選手権大会
11月 全日本薬学生対校陸上競技大会

活動風景