京都薬科大学のブランド
ミッション・ステートメント
社会を動かす薬学へ。
建学から今日まで 130 余年の歴史を刻んできた、
日本で最も古い薬学教育・研究機関のひとつ、京都薬科大学。
その歴史が積み重ねてきたのは、
数多の先人たちが追求してきた薬学の研究力と、
薬学の次代を多様な分野で担う人材の育成。
すなわち薬学そのものを、
さらに前に進め、もっと社会に役立てるという強い意志です。
私たちはこの意志を、いつの時代も、強くしていこうと思います。
それは私たち京都薬科大学の歴史の積み重ねそのものであり、
薬学の発展とそれに関わるすべての人、そして社会に対しての、
私たちが果たし続けるべき責務と考えています。
だからこそ、薬学教育6年制の開始から10年以上を経たいま、
私たちは次のステージへとすでに動きはじめています。
これまでに着実な成果と評価を獲得してきた、
“Science(科学)”、“Art(技術)”、“Humanity(人間性)”を
基盤とする教育・研究システムの構築と展開を踏まえた、
「卓越した科学的思考を基盤とする自発的探究心の深化」と、
「医療・薬学の枠を超えて多領域で活躍する人材の育成」へ。
すなわち社会の変化に先んじて、薬学の発展を先導するための進化です。
社会を動かす薬学へ。私たちの取り組みは続きます。
(2019年4月1日制定)
ブランドロゴ
ロゴ等の使用について