NEWS

お知らせお知らせ

6月オープンキャンパスを開催しました!

6月4日(日)、今年度最初のオープンキャンパスを開催し、この時期としては過去10年で最多となる587人の高校生や保護者の方々にご参加いただきました。



今回のオープンキャンパスは、事前予約制による対面型とオンライン型の同時開催とし、どちらの形式も参加人数の制限を撤廃。全く制限のない形での開催は実に4年ぶりとなりましたが、予約受付開始直後から多くのご予約をいただき、当日は対面型に559人、オンライン型に28組と、予想を上回る皆さまにお会いすることができました。

当日は、学長メッセージ、大学紹介、在学生・卒業生の講演のほか、在学生有志によるトーク企画や学生・教職員との相談コーナーなど、様々なプログラムを実施。また、例年参加者から相談の多い「経済的支援」と「進路」に関する講演を今回初めて自由参加形式で開催しました。その他、講義室を開放し、過去のオープンキャンパスで行われた講演のアーカイブ動画を放映するなど、各来場者が興味のあるプログラムやイベントを選択して参加できる形式としました。

受付や施設案内、相談コーナーには多くの在学生もスタッフとして参加し、来場者に声をかけたり質問に答えたりするなど、積極的に交流する様子も見られました。
 
 

次回のオープンキャンパスは8月5日(土)・6日(日)の開催予定です。
8月のオープンキャンパスでは毎年人気の「体験実習」も行われます。詳細は7月中旬までに本学公式Webサイト(受験生サイト)でお知らせする予定です。

次回も多くの皆さまのご来場をお待ちしております。