学生生活

奨学金

日本学生支援機構奨学金の貸与を受けていた卒業生の皆さんへ

日本学生支援機構貸与型奨学金を利用されていた方は、貸与終了月の翌月から数えて7か月後に口座振替により返還が開始されます。
 最初の引き落としは、卒業後半年経過しておりますので、忘れている事が多く、延滞となってしまうこともあるようです。口座引き落としができているかどうか確認をしてください。
 万が一、返還が困難な場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度などの仕組みがありますので、『日本学生支援機構の相談窓口』に電話してください。ご相談の際は、奨学生番号が必要となります。
 日本学生支援機構のホームページに、返還に関する情報が掲載されていますので、ご参照ください。奨学生であった皆さんの奨学金の返還金は、次の奨学金の原資となりますので、後輩の学生たちのため、格別の留意をお願いいたします。

《日本学生支援機構相談窓口》

TEL 0570-666-301
※海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル:03-6743-6100
HPアドレス http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/



お問い合わせ

担当部署/場所 学生課 / 本校地・愛学館1階 
事務取扱時間 8:45~17:15(土日祝を除く ※その他の休業については新着情報にて随時お知らせします)
TEL/FAX TEL: 075-595-4614 / FAX: 075-595-4792